IMEが急にぶっ壊れた!変換候補に漢字が表示されなくなった!

IMEがおかしくなったら一度変換の設定をリセットしてみよう
IMEを長く使っていると、漢字変換で正しい候補が表示されなくなることががある。その場合、変換辞書を一度リセットしよう。正しい漢字変換候補が表示されるようになるぞ。

「忙しい」と変換しようとしたのに、変換候補に表示されない。明らかにIMEがおかしくなっている

コントロールパネルから「地域と言語のオプション」を開く

「キーボードと言語」タブの「キーボードの変更」をクリックしよう

「全般」タブの「プロパティ」をクリックする

IMEのプロパティが開くので、「辞書/学習」タブの「ユーザー辞書」にある「修復」をクリック

修復の確認ダイアログが表示される。「はい」をクリック

さらに念押しのダイアログが表示される。「はい」をクリック

修復が完了したら「OK」をクリックしよう

正しく漢字変換が行えるようになったぞ

2009年04月10日 21時54分
©教えて君.net All Rights Reserved.