ホントに使えるレゴの公式デジカメ&mp3プレイヤーが登場

小さい子供だけではなく、流行した当初からのファンや、レゴで巨大な戦艦を造る人が居るなど幅広い年代に認知されているレゴだが、今回レゴ純正のデジタルカメラとmp3プレイヤーが発売されるとのこと。


スペック表によると、デジタルカメラは3メガピクセル。1.5インチの液晶ディスプレイを搭載しており、デジタル4倍ズームとのこと。また、サイドにUSBコネクタが見える。レゴらしい原色を多用したタイプ、そして白と紫をベースとしたタイプの2色が用意されている。中身は違えど、まさにこれぞ「トイデジカメ」といった雰囲気だ。価格は49.99ドルとのこと。

一方mp3プレイヤーは容量2GB(1,000曲収録)、フル充電で8時間再生可能とのこと。サイズの記載がないのだが、おそらくiPodクラシックほどの大きさなのではないだろうか。こちらは39.9ドル。丸みをまったく持たせないというのはレゴらしいが、ちょっと持ち歩きづらいかも。国内での発売は未定。

LEGO MP3 Player - Digital Blue
LEGO Electronic Toys - Digital Blue

2009年04月22日 14時30分
©教えて君.net All Rights Reserved.