指にはめる超小型光学マウス「ミラクルマウス ラクリック」

ミラクルマウスラクリック」は、人差し指に装着するタイプのマウス。先端から出される赤外線で指の動きを認識してカーソルに反映。本体脇には左右のクリックボタンとスクロールダイヤルがあり、親指で操作できるぞ。


小型かつ軽量なのも特徴で、4センチ四方のスペースがあれば、画面全体を操作できてしまうため、ポータブル用途に最適。指に装着したままでキーボードを打つこともできるぞ。壁や手のひら、膝の上でも反応するので、どこでもグリグリなぞりまくって操作しよう。

■指を動かせばマウスカーソルも動く


ミラクルマウスラクリックは指先で操作できる小型マウスだ。実売価格:980円


人差し指に装着して利用する。第二関節にバンドを巻くようにすると操作しやすい


赤外線が当たりさえすれば狭いスペースでも操作できるのが特徴。膝の上でもOK

■下手なマウスより実用性アリ

モバイル型のマウスとしては最小クラスの製品。1,480円と安価だが感度は非常に良好で、クリックやスクロールも無理なく操作できる。指にはめずにそのまま手に持って使うこともできるので実用的だ。

超コンパクト光学マウス♪ミラクルマウス☆ラクリック

超コンパクト光学マウス♪ミラクルマウス☆ラクリック(マクロス)

マーケットプレイス
新品最安値¥1,480(+送料)
(価格は2009/05/28 20:14時点のものです)

2009年05月28日 19時11分
©教えて君.net All Rights Reserved.