iPhoneのユーザーはマックの無線で好きなだけネット可能

ネットカフェなどがない外出先でネットにアクセスするには公衆無線LANを使うのが便利だが、iPhoneのユーザーなら有料のサービスをタダで使うことができる。「BBモバイルポイント」というヤフー!の運営する公衆無線LANのIDとパスワードが与えられ、タダで無線LANを利用できるのだ。


しかも実はこのIDとパスワードはiPhoneだけでなくノートパソコンなどでも使用することができる。アクセスポイントは全国のマクドナルドなどに展開されているので、マクドナルドに行けば好きな機器でネットを使い放題だぞ。

■機器はiPhone以外でもいい


PhoneでBBモバイルポイントに接続するには「公衆無線LANし放題簡単設定」プロファイルをiPhoneにインストールし、IDとパスワードを入力するだけでいい。「SSID」「WEPキー」「ID」「パスワード」を正確に設定すればパソコンなどでも使える


BBモバイルポイントは全国のマクドナルドなど4000個所に設置されている。近くのBBモバイルポイントを探すにはGoogleマップで周辺地図を開き「bbモバイル」で検索すればいい

2009年06月05日 14時21分
©教えて君.net All Rights Reserved.