あらゆるPCゲーの速度を自由に制御できる「Alquade Lite」

アクションやシューティングなど反射神経が必要となるゲームが苦手な人は、慌ててしまって操作ミスすることが多い。「ゆっくりならクリアできるのに」と思う人にはあらゆるソフトの実行速度を自由に制御できるツール「Alquade Lite」がオススメだ。


フリー版では変更可能な速度が「8倍」「3倍」「1/4倍」と固定されているが、1/4倍まで遅くできれば問題ないだろう。通常のゲームソフトだけでなく、ネット上で配布されているフラッシュゲームなどもゆっくり再生することでラクラク攻略できる。また、RPGなどで移動や戦闘がダルいという場合は逆に速度を速くすることでサクサクゲームを進めることが可能だ。

■どんなゲームもゆっくり攻略していってね!

AlquadeLite


ソフトを起動して遅くしたいゲームの実行ファイルを「常に1/4倍速」にドロップする。ブラウザでプレイするフラッシュゲームの場合はブラウザまたは「Media Player Classic」などフラッシュを再生可能なツールの実行ファイルをドラッグ&ドロップすればOKだ


準備ができたら指定したソフトでゲームを起動しよう


ゲームの起動から既に速度が遅くなっている。タイトル画面が表示されるまでに時間がかかるようになっていれば成功だ


あとは普通にゲームを操作するだけでOK。素早い操作が要求される落ちものパズルゲームなども楽勝で高得点が狙える


通常の速度ではまず出せないような高得点を出すことができたぞ!

2009年06月09日 22時00分
©教えて君.net All Rights Reserved.