Instant Lockでフォルダを隠していたら急に隠蔽を解除できなくなった。

Instant Lockの試用期限が切れている。アンインストールすれば解除されるぞ。
Instant Lockは登録したフォルダを隠し、表示させなくする隠蔽ツールだ。ほかの人にバレたくないファイルを隠すのに最適だが、実はこのソフトはフリーではなくトライアル版。試用期限は30日間となっており、期限を過ぎるとソフトが起動しなくなるため、隠したフォルダを再表示できなくなってしまうのだ。
期限が切れた場合はInstant Lockをアンインストールしよう。登録フォルダが解除され、フォルダが表示されるようになる。ただし、アンインストール時にInstant Lockで使用していたパスワードを尋ねられる。もし、これを忘れてしまうとInstant Lockを削除できず、登録フォルダも二度と表示できないぞ。

Instant Lockの初回起動時にパスワードを決める。重要なので忘れないようにしよう

Instant Lockの試用期限内ならフォルダを登録して隠すことが可能。ここでは「secret」というフォルダを隠した

スタートメニューの「Instant Lo ck」→「Uninstall」を起動。スタートメニューに項目がない場合はInstant Lockインストールフォルダ内の「Remove.exe」を起動

パスワードを求められるので、最初に決めたパスワードを入力する

登録が解除され隠していたフォルダが表示された

2009年07月13日 00時07分
©教えて君.net All Rights Reserved.