夏の休みでヒマなときはパソコン周りをきれいにしよう!

cyber_clean

今週の教えて君オススメアイテムは、お手軽お掃除グッズ特集だ。パソコン周りで最もよく使う機器の1つがキーボード。しかしキーボードの間に挟まってしまったゴミは掃除がしづらい。放っておくとキータッチも悪くなる一方だ。そこで役立つのが「サイバークリーン」。キーボードの隙間に入り込んで、ゴミを吸着してくれるスライム状のお掃除グッズだ。


CD-82VC

隙間のゴミを吸い取るのに便利な、小型掃除機「CD-82VC バキュームクリーナー」も持っていると便利だぞ。

WC-DP50N

液晶ディスプレイもきれいにしておきたい。液晶面がポテチの油まみれの
指紋やほこりでギトギトになっていると、見づらくなって目が付かれてしまう。
WC-DP50N」は液晶用のウェットティッシュ。50枚入りなので、こまめに掃
除が可能だ。

nanocarbon

キャプチャカードの画質、サウンドカードの音質が悪いなと
思ったときは、「ナノカーボンPC」が役立つぞ。塗るだけで、コネ
クタなどの接点の伝導率をアップしてくれる。ケーブルの接触不良などの改
善にも役立つぞ。

CK-MUL3

CD/DVDが読み取りづらい場合は、レンズクリーナーや修復機を使おう。
ドライブ側が調子悪いときは、「マルチレンズクリーナー CK-MUL3」でドラ
イブの読み取りレンズを掃除すれば、読み取れるようになる場合があるぞ。

CK-DS3

メディアのほうにキズがついているようだったら、ディスクを修復してく
れる「CK-DS3」を使ってみよう。電動式なのでラクラク修復が行えるぞ。

2009年07月24日 19時21分
©教えて君.net All Rights Reserved.