ネット喫茶からでも自宅とか会社で使っているファイルを見たい。

SugarSyncのファイルはウェブブラウザからでも閲覧できるぞ。
外出しているときに、ふと家で使っていたファイルを見たくなるときがある。こんなときもSugarSyncは便利に使える。
SugarSyncの公式サイトをウェブブラウザで開いて「LogIn」を選択すると、ウェブブラウザを使ってウェブストレージ上のファイルにアクセスすることができちゃうのだ。画像ファイルならば、ウェブブラウザ上で直接開いて内容を確認することだってできるのだ。
また、ファイルやフォルダは出先のパソコンにダウンロードすることもできる。フォルダの場合、自動でフォルダ全体をZIP形式で圧縮してからダウンロードされるので、解凍して利用しよう。

出先のPCのウェブブラウザでSugarSyncのサイトにアクセスしたら「Login」をクリック。ログイン画面が表示されるので、メールアドレスとパスワードを入力して「Login」ボタンをクリックしよう

ウェブブラウザ上から、SugarSyncのディスクスペースを開くことができる。Magic Briefcaseに入れたファイルを見たい場合は「Remote Access」欄の「Magic Briefcase」をクリック

中身のファイルが一覧表示される。画像ファイルを表示させたい場合はファイル名をクリックして「View in Gallery」をクリック

ウェブブラウザ上で画像ファイルの内容を確認することができる

SugarSync上のファイルをダウンロードすることも可能。ファイルやフォルダの左にあるチェックボックスにチェックを入れて、「Download」をクリックすればよい。フォルダの場合はZIP形式に圧縮されてダウンロードされる。日本語ファイル名の場合は文字化けすることがあるが、中身はちゃんと開ける

2009年09月09日 00時31分
©教えて君.net All Rights Reserved.