曲フレーズは覚えてるんだけど曲名が思い出せなくてもどかしい。

midomiはPCの前で歌って探す「歌って検索」サービスだ。歌ってみ。
「ずっと口ずさんでいるあの曲のタイトルってなんだっけ?」というときには歌って探せるサービス「midomi」を試してみよう。
PCの前で熱唱すると自分の歌った声が自動的にアップロードされ、ほかの投稿者が歌った類似性の高いと思われる曲タイトルがヒットする。
ただし、あまりにオンチだと的外れな検索結果になってしまうので注意。どうせネットでは顔はバレないのだから思いっ切り熱唱しよう

PC用マイクをUSB接続し「クリックして歌って検索」をクリック。マイクを構えてPCの前でうろ覚えのフレーズを熱唱しよう

類似性が高いと思われる検索結果の一覧が表示される。結果の一覧から「マッチする部分」をクリックするとけっこう恥ずかしい素人の肉声が聞こえてくる

2009年09月10日 00時15分
©教えて君.net All Rights Reserved.