DL機能搭載の「Tamagotchi iD」でキャラをカスタマイズしよう

TamagotchiiD

バンダイは、たまごっちシリーズの最新機種「Tamagotchi iD」を、たまごっちの誕生日である11月23日(祝・月)に発売する。アイテムやミニゲームなどをダウンロードできる新機能を搭載した最新のたまごっちで自分仕様のキャラクターにカスタマイズしよう!

ただし、ごはん、トイレ、お風呂などのお世話を怠っていると死んでしまうので注意が必要だ。今回新たに、外食(レストラン、コンビニ、たまカフェ、たまドーナツ)が追加された。いろいろ選べるのはいいが、たまごっちは我がままな性格なので、キャラに合った食べ物を選択してあげよう。

レストランのメニュー、おでかけ先や着せ替え服などはダウンロードで追加が可能だ。TVアニメ「たまごっち!」(テレビ東京系・10月12日(月)夜7時~放送開始)の放送内容に合わせたアイテムも毎週追加される。対象は、7~9歳の女児となっているが、おっきいお兄ちゃんも十分に楽しめるかもしれないぞ。

Tamagotchi iDは、「パープル」「グリーン」「ホワイト」「
イエロー」「ブルー」「ピンク」の全6色。現在、Amazonで予約受付中だ。娘や姪っ子、かいいいモノ好きの彼女へのプレゼントとしても最適だ。品切れになる前に予約をしておこう!

バンダイ プレスリリース

2009年10月06日 20時04分
©教えて君.net All Rights Reserved.