USBメモリでPC動画を再生できるDVDプレイヤー「DV-310」

dv.jpg

DVD再生専用プレイヤーは5000円以下の中国製品が幅を利かせている。「テレビでDVDが見れれば何でもいい」という人でも、それを選ぶくらいならパイオニアの「DV-310」を選択したい。USBメモリを接続して動画を再生できる、ちょっと便利な機能が付いているのだ。

「DV-310」はUSB端子を搭載したDVD再生プレイヤー。DVDだけでなく、DVDメディアに保存されたDivX、MP3、JPEGなどの形式のファイルを再生・表示することができる。さらにUSBメモリを接続して、中にあるファイルを再生することも可能だ。
パソコンの動画をテレビで再生できるデバイスには「DC-MCNP1」などがあるが、パソコンに詳しくない人には若干敷居が高く、USBメモリをDVDメディア代わりに使えるDV-310の方がシンプルで使い方も簡単。「デジカメで撮った動画や画像をテレビで見たい」といったPC初心者のリクエストには、この製品を紹介するのが一番かも。実売価格は5970円。

Pioneer DVDプレーヤー USB端子搭載 DV-310

2010年03月15日 16時37分
©教えて君.net All Rights Reserved.