実売1万1480円!SSDを選ぶならインテル「X25-V」でキマリ

ssd.jpg

ノートパソコンの速度をアップさせるのに、もっとも効果的なのはHDDのSSDへの換装だ。ノートパソコンの処理速度を底上げできると同時に、軽量化や発熱の抑制を同時に行うことができる。SSDにあhインテルの高性能で低価格な「X25-V」を選ぼう。

手持ちのノートPCの性能をアップさせる方法は、メモリの増設や無駄な機能の削減などが考えられるが、もっとも大きな効果を期待できるのはHDDからSSDへの換装だ。アクセス速度が高速になる上に、軽量で発熱もしにくいというイイとこだらけの製品なのだが、まだ容量あたりの価格が高価だし、メーカーによって品質が安定しないなどの問題もある。
そんな状況を一変させたのがインテルの「X25-V」。もともと最高品質のトップブランドとして君臨していたインテル製のSSDで、実売価格が1万円ちょっとという魅力的なモデルだ。容量は40Gバイトと若干少なめだが、容量よりも速度を重視したいのなら、選んで間違いのない製品。ノートPCにもっさり感を感じている人はぜひ導入を考えてみるべきだ。

SSDSA2MP040G2R5

2010年04月23日 21時50分
©教えて君.net All Rights Reserved.