1万2280円でゲットできる信頼のインテル製SSD「X25-V」

x25.jpg

SSDには興味があるけど、安い製品でプチフリーズ(プチフリ)に悩まされたくないし、かといって高額なモデルに手を出すのはちょっと……という人もいるはず。廉価でありながらプチフリもなく、入門用に最適なのがインテルの「X25-V」だ。

SSDは軽量かつ高速、低熱かつ静音といいとこずくめの記憶媒体なのだが、廉価モデルのプチフリ(アクセス速度が極端に低下してフリーズしたようになる現象)によってケチが付いてしまった印象がある。
プチフリが絶対に発生しないモデルとしてはインテルの製品が知られていたが、これまでは2万円以上したため、なかなか手を出しにくかった。
「X25-V」はインテルのSSDシリーズX25の廉価版だ。容量は40Gバイトと実用性の面でギリギリだが、価格は1万2280円とかなりお手頃になっている。SSDを導入してみたいけどハズレをつかまされたくないという入門者にも自信を持ってオススメできる製品だ。

Intel Boxed X25-V Value SATA SSD 40GB SSDSA2MP040G2R5

2010年02月05日 23時20分
©教えて君.net All Rights Reserved.