ネスカフェ「違いの分かる男」が2ちゃんねらーたちの玩具に…

nescafe.jpg

「ダバダ~」のCMでお馴染みの飲料メーカー・ネスカフェは、入力した文章を俳優の大沢たかお氏の声で読み上げる自動朗読コンテンツ「大沢たかおのあなたに朗読」を開始した。が、さっそく悪ノリした2ちゃんねらーがコピペを朗読させてまくって酷いことに……。

「大沢たかおのあなたに朗読」は、俳優の大沢たかお氏の声をサンプリングした音声で、ユーザーが入力した文章を自動的に読み上げるサービス。CMと同じような演出で知人へ感謝の言葉を伝えようという企画のようだが、2ちゃんねらーの手にかかっては台無し。「ちんちんシュッ!シュッ!シュッ!」「んはぁっ!ルイズ・フランソワーズたんの桃色ブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!! 」といった文章が入力され、それがダバダ~に合わせて大沢氏の美声で朗読されるという、想像を絶する事態となっている。
なお、一部の卑猥な単語は読み上げられない仕様になっているが、同じ音の漢字に置き換えるなどしてこれを巧妙に回避している。こういった労力に手間を惜しまないところは、さすがとしか言いようがない……。

大沢たかおのあなたに朗読

ニュース速報板:大沢たかおがネスカフェのBGMに載せて何でも朗読してくれるサービスを開始

2010年04月01日 21時55分
©教えて君.net All Rights Reserved.