日本のネットユーザーを船上から海に飛び込ませるには…?

taita.jpg

ある船に火災が発生した―」から始まる、世界各国の人々を海に飛び込ませるコピペは、それぞれのお国柄を表していて面白いが、それを2chやTwitterなどのユーザーに置き換えたバージョンが話題となっている。

”ある船に火災が発生した。船長は、乗客をスムーズに海へ飛び込ませるために、
イギリス人には「紳士はこういうときに飛び込むものです」
イタリア人には「さっき美女が飛び込みました」
アメリカ人には 「海に飛び込んだらヒーローになれますよ」
日本人には 「みんなもう飛び込みましたよ」”

……というように、船長が各国の人々をたきつけて上手く海に飛び込ませる小話は、2chでも定番のコピペの1つだ。それをネットユーザーに置き換えたバージョンが話題となっている。

ある豪華客船が航海の最中に沈みだした。船長は乗客たちに速やかに船から脱出して海に飛び込むように、指示しなければならなかった。船長は、それぞれのネットユーザにこう言った。

* 2chには「飛び込まない奴は情弱」
* ニコニコ動画には「飛び込もうぜwwwwwwwwww」
* mixiには「なんで飛び込んでくれないんですか!読み逃げは禁止です」
* twitterには「RT @xxx*1: 飛び込んだなう」
* アメブロには「今、飛び込むと PV が 3倍になります」
* はてなには「ライフハック - 君が飛び込むべき10の理由」

これは、かなり納得の出来かも。

Life like a clown:スムーズにネットユーザを海に飛び込ませる方法

2010年04月15日 20時58分
©教えて君.net All Rights Reserved.