モバイル機の画面サイズにブラウザを調整「resizeMyBrowser」

size_00.jpg
iPhoneやiPad、Android携帯など、最近は多彩なデバイスでウェブを見る機会が増えてきた。「resizeMyBrowser」はそういったデバイスの画面サイズに合わせてブラウザの大きさを調整するサービス。自分のウェブサイトの見え方を調べるのに便利だぞ。

「resizeMyBrowser」はiPadやiPhoneなどの画面の大きさに合わせて、ブラウザをリサイズするサービスだ。画面には各種デバイスの解像度が表示されているので、表示させたいものをクリックすると、ブラウザの大きさが変更される。デバイスからウェブがどのように見えるか、簡単にシミュレーションできるのだ。対応しているデバイスはiPhone、iPad、NexusOne、Macbookなど。画面の大きさを自分で入力することもできるぞ。

■ ブラウザをデバイスの画面に合わせて調整

size_01-thum.jpg
resizeMyBrowser」を開こう。iPhoneやiPadなどのデバイスに合わせた画面サイズが表示される

size_02-thum.jpg
変更したいサイズをクリックしよう

size_03-thum.jpg
ブラウザがリサイズされる。選択したデバイスからウェブはこの大きさで見えるぞ

size_04-thum.jpg
初期設定ではブラウザの内側が指定した大きさになる「Innner」になっているが、「Outer」を選択するとブラウザの外枠を含んだ大きさにリサイズされる

2010年07月13日 05時01分
©教えて君.net All Rights Reserved.