本物? YouTubeに尖閣問題の「例のビデオ」らしき動画が…

YouTubeで公開されている「日本の尖閣 海上保安庁5」という動画が話題を呼んでいる。中国の漁船が日本の巡視船に衝突している様子は、どう見ても尖閣諸島で起きた中国漁船衝突事件の、一部の国会議員しか見ていないと言われる「例のビデオ」としか…。

「日本の尖閣 海上保安庁5」では、中国のものと思われる漁船に対して、日本の巡視船が警告を発し、さらに日本の巡視船の後部に衝突する映像まで含まれている。(1分12秒付近から)。
この動画は一連の映像の一部で、このほかにも「本当の尖閣 海上保安庁1」「尖閣の真実 海上保安庁2」「尖閣侵略の真実 海上保安庁3」「本当の尖閣 海上保安庁4」「どうなる尖閣 海上保安庁6」(現在はすべて削除済み)が公開中。公開しているユーザーのIDは「sengoku38」となっている。
ネットの出所不明の情報は疑ってかかるのが基本。しかし、船の上から怒鳴り声を上げる船員といい、後部から黒煙を発する巡視船といい、どう見ても「本物」としか思えないのだが……。

china secret ship attacks Japan Coast Guard 5

2010年11月05日 01時01分
©教えて君.net All Rights Reserved.