ニコニコ動画を「もしかして」で検索できる「NicoNicoSuggest」

nn_00.jpg
ニコニコ動画でボーカロイド曲を探すときなど、うろ覚えで入力して見つからないことがよくある。Greasemonkeyスクリプト「NicoNicoSuggest」をChromeに導入すれば、「もしかして」で正しいキーワードに誘導してくれるぞ。

「NicoNicoSuggest」はニコニコ動画に「もしかして」を追加するスクリプトだ。Chromeにインストールしてニコニコ動画を検索。キーワードが間違っていると「もしかして」に正しい検索ワードが表示される。ニコニコ動画の膨大な作品や関連用語を逐一間違えずに記憶するのは大変。うろ覚えでも何とか探せるようにNicoNicoSuggestの力を借りよう。

■ ニコニコ動画で「もしかして」検索を行う

nn_01-thum.jpg
NicoNicoSuggest」をブラウザにインストールする(GoogleChromeを利用)

nn_02-thum.jpg
インストールのダイアログが表示されたら「インストール」をクリック

nn_03-thum.jpg
ニコニコ動画を開いて間違ったキーワードで検索してみよう。「もしかして」に正しい検索キーワードが表示されるぞ

2010年12月13日 19時36分
©教えて君.net All Rights Reserved.