斉藤和義氏による原発批判カバー「ずっとウソだった」が話題

uso.jpg

斉藤和義氏の「ずっと好きだった」は昨年ロングヒットとなった楽曲だが、斉藤氏本人(と思われる)によるセルフカバー「ずっとウソだった」がYouTubeに公開され話題となっている。歌詞は、原子力発電や東京電力を強く批判する内容だ。

「ずっとウソだった」は、斎藤和義氏の昨年のヒット曲「ずっと好きだった」の歌詞に原発批判を加えたカバーソング。歌詞には、原子力が安全だというのは「ずっとウソだった」、東京電力を初めとする電力会社は「ずっとクソだった」といった、かなり強い批判が込められている。
同楽曲は最初はYouTubeに公開され、その後ニコニコ動画にも転載されたが、現在はどちらも削除されている(追記:現在はこちらで見ることができる)。歌詞の文字おこしは以下のサイトで見ることができるぞ。

「ずっとウソだった(daichiazuma)」の歌詞を文字おこしした

[芸能] 【ずっとウソだった】斉藤和義が政府や電力会社へ向け、強烈なdisソング

Veoh ずっとウソだった

2011年04月07日 20時54分
©教えて君.net All Rights Reserved.