Twitterを開始した年月日などを分析する「いつからTwitter?」

itsu_00.jpg
Twitterをもう1年以上続けているという人もかなりいるはずだが、いつから始めたのかを覚えている人は稀だろう。「いつからTwitter?」はTwitterを始めた時期と、始めた順番、始めてからの日数などを調べてくれる。これで初心を思い出してみるのもいいかも。

「いつからTwitter?」では、Twitterの履歴をさかのぼって、Twitterを開始した最初の年月日や、世界中で何番目に開始したかなどを調べてくれるサービスだ。Twitterのサービスが開始されたのが2006年。自分のTwitter暦を振り返ってみたいときに利用しよう。

■ 自分のTwitter歴を調査する

itsu_01-thum.jpg
いつからTwitter?」を開いて、自分のTwitterのアカウントを入力し「分析」をクリック

itsu_02-thum.jpg
Twitterを開始した年月日、世界でTwitterを始めた順番、始めてからの日数、つぶやいた回数、一日あたり平均のツイート数が表示される。「Twitterに投稿」をクリックすると、この結果がツイートされるぞ

2011年06月13日 21時19分
©教えて君.net All Rights Reserved.