毎日のパソコンの利用時間を調べられる「PC On/Off Time」

pot_00.jpg
毎日パソコンの前に座っているという人も、どの日にどれだけパソコンを使っているか、正確に把握できていないはず。「PC On/Off Time」は、過去3週間のパソコンの利用時間帯を調べるツール。日々、どれだけパソコンにお世話になっているかが一目で分かるぞ。

「PC On/Off Time」では、過去3週間にわたって、パソコンを利用していた時間帯をグラフで表示する。どの時間帯にパソコンを使っていたかが色で表示されるので、一日の行動パターンや一週間の行動のルーチンを確認するのに最適。さらに、LAN内にあるほかのパソコンに接続して利用状況も調べることも可能だぞ。
このツールで3週間分を俯瞰してみれば、自分のパソコン利用にどういう傾向があるかが見えてくるかも。

■ 過去のパソコンを使用していた時間をチェックする

pot_01-thum.jpg
PC On/Off Time」をダウンロードして起動すると、過去3週間分のパソコンを起動していた時間帯が表示される。色の付いているのが起動していた時間。

pot_02-thum.jpg
画面右下には、3週間分のトータルのPC利用時間と、一日の平均利用時間が表示される

pot_03-thum.jpg
「Browse」をクリックすると、同じネットワーク内にあるほかのパソコンの利用時間を調べることが可能

2011年11月21日 20時19分
©教えて君.net All Rights Reserved.