今までにないアングルから自分や周囲を撮影できる伸縮型一脚「monopod」

ikkyaku_00.jpg

スマホやコンデジで背景を含めた「自画撮り」をしたいけど、腕を目一杯伸ばしても背景が入りきらない。そんなとき、あると便利なのが「一脚」、つまりカメラを身体から離して支える棒だ。「monopod」は、最大110cmまで伸びる伸縮式の一脚だ。

monopod」は、スマホやデジカメを使って、身体から離れた位置で撮影したいときに便利な一脚。先端にデジカメを装着してタイマー撮影を設定すれば、自分から離れた位置に伸ばして撮影を行える。長さは収納時で21cmとコンパクト。伸ばすと110cmになる。
自分を今までにない角度から自画撮りしたい場合や、人混みの中で邪魔されずに高いアングルから対象を撮影したいといった場合に便利。スマホを装着して撮影したい場合は、スマホ用マウントが販売されているので(参照)、それを利用しよう。

SP068:[スペックコンピュータ正規品]グリップ付き一脚「monopod(モノポッド)」 monopod iPhone5 スマホ スマートフォン 三脚 一脚 伸縮可能 自分撮り

2014年07月14日 16時46分
©教えて君.net All Rights Reserved.