Androidのイヤフォンジャックに挿入するとアプリ起動用ボタンになる「i-Key」

switch_00.jpg

Androidアプリを、イヤフォンジャックの差込口に取り付けたボタンから起動できるという、非常に変わったアイテムが「i-Key」。ボタンを押す回数ごとにアプリを割り当てることで、画面をタッチせずに任意のアプリを起動できるのだ。

i-Key」は、Androidデバイスにアプリ起動用のボタンを追加する製品。使い方は、イヤフォンジャックの差込口にセットして、専用アプリをインストールするだけ。専用アプリから、ボタンを押した回数ごとに起動するアプリを設定する。これで、タッチ操作をしなくてもボタン操作だけで、好きなアプリを起動できるようになる。
Androidデバイスを、カバンやボケットの中に入れた状態で、手探りのまま操作して任意のアプリを起動したいときに便利。ランニング中にGPSアプリをオンにしたり、さりげなく録音アプリを起動させたり、といった使い方ができるぞ。

ワンクリックでアプリが起動!Android端末向けの便利なキースイッチ「i-Key」[並行輸入品]

2014年07月21日 16時13分
©教えて君.net All Rights Reserved.