1万円で上空からの撮影が行えるミニドローン「ローリングスパイダー」

parot_00.jpg

近い将来、生活を一変させる技術として注目を集めている「ドローン」。遠隔操作できる小型ヘリだが、撮影や運搬に使う新しいインフラとしての可能性が期待されている。「ローリングスパイダー」は個人で気軽に利用できるミニドローン。スマホから操作して空撮が行えるぞ。

ローリングスパイダー」は、個人で利用できるミニドローンだ。
ドローンといえば、Amazonが商品の配達用にテスを実施しているほか、テレビなどのメディアでは上空からの写真・動画の撮影用として既に利用されている。そのドローンを極めて安価に利用できるのがこの製品の魅力。実売価格は1万円前後。スマホやタブレットからアプリを通じて操作する仕組みで、カメラ機能が搭載されており、上空から俯瞰した写真撮影が行える(動画には未対応)。
運動性能にも優れており、アクロバティックが飛行が行えるほか、高さの上限を指定して飛行させられるなど、設定機能も豊富。新技術ドローンの可能性をお手軽に試せる、魅力的な製品だ。

パロット ミニドローンズ ローリング スパイダー ブルー

2014年12月05日 14時40分
©教えて君.net All Rights Reserved.