1万円前半で無線LAN・スマホ印刷に対応したスタイリッシュなプリンタ「PIXUS MG7530WH」

pixusmg_00.jpg

プリンタを選ぶときに曲者なのが「複合機」。スキャナやコピーも入った複合機はお得に見えるかもしれないが、実際の用途はパソコンからの印刷が圧倒的に多いため、小型で気の利いた機能のプリンタを選んだ方が正解、というケースが多い。無線LANやスマホ印刷機能を備えた「PIXUSMG7530」も、印刷のみの単機能ながら強くオススメできるプリンタの1つ。

PIXUSMG7530」は家庭用のインクジェットプリンターだ。実売価格1万3000円前後の低価格モデルだが、プリンタとしての機能は必要充分。
大容量インクタンクを搭載しており、大量の印刷時にもコストを抑制するエコ仕様。NFCによる接続で、スマホ内部の写真を直接印刷できる。また、デザインもスタイリッシュ。インテリアに合わせやすい外観になっているので、リビングなど人の目に振れる場所に置いてもOK。無線LAN対応なので、ケーブルが届きにくい場所にも設置が可能となっているぞ。
最近は1万円台前半のプリンタでも高性能化が進み、かなり満足度の高いモデルが増えている。スキャンやコピーの用途が思いつかないのに複合機を買うくらいなら、ぜひこちらを選びたい。

Canon キヤノンインクジェット複合機 PIXUSMG7530WH ホワイト

2015年03月31日 08時01分
©教えて君.net All Rights Reserved.