Chromeの新規タブに「意識高い系」のメッセージが表示される「社会人ブラウザ」

0407_00.jpg

この春、社会人になったばかりで、パソコンに向かうにも気合十分、という若人にオススメしたいのが、Chrome拡張「社会人ブラウザ」。Chormeで新しいタブを開くたびに、画面に社会人を奮い立たせるメッセージ(?)が表示されるツールだ。

「社会人ブラウザ」は、Google Chromeの新規タブに、社会人に向けたメッセージを表示する拡張機能。タブを開くと、真っ白な背景に、「挨拶がすべて」「圧倒的成長」「私心を捨てよ、大義を抱け」「のしあがれ」といった、力みなぎる言葉が浮かび上がる。……のだが、何度か開いていると、「石橋は薙ぎ払え」や「力をねじ伏せるパワー」といった、勢いだけの面白フレーズや、「一日は24時間じゃない」「消さない明かり」といったブラック労働一直線な文句もあったり。
「意識高い系」を目指すなら、この拡張を導入して、出てくるメッセージを一字一句心に刻むべし(でも、残業はほどほどに)。

■ Chrmeを開くと心を奮い立たせる名言?が多数

shakai_01-thum.jpg
社会人ブラウザ」をChromeWebStoreダウンロードし、インストールしよう

shakai_02-thum.jpg
Chromeで新しいタブを開くたびに、社会人としての自覚を促すメッセージが表示される。タブをリロードしても内容が更新されるぞ

shakai_03-thum.jpg
中には自己啓発的に、向上心を煽り立てるような文句が多数含まれているが……?

shakai_05-thum.jpg
何を言ってるのかよく分からないメッセージもあるので、全てを真に受けるのは危険

shakai_06-thum.jpg
この春に新社会人になった人は、ぜひこの拡張でChromを開くたびに心を奮い立たせて欲しい。なお、あまり度が過ぎて社畜まっしぐらになりすぎないように

2015年04月07日 00時05分
©教えて君.net All Rights Reserved.