識別しやすくはがれにくい最強のケーブルラベル「テプラPRO 熱収縮チューブ」

su11s_00.jpg

日々増えていくネットワーク機器。安定した通信を得るには、有線接続に勝るものはない。
しかし、あまりにケーブルが多すぎると、どれがどれだか混乱することも……。接続したケーブルを、きちんと整理するなら「テプラPRO 熱収縮チューブ」がオススメだ。

テプラPRO 熱収縮チューブ」はケーブルに熱で貼り付けるラベルだ。
使い方は、通常のテプラのように印刷してケーブルに通す。その後、工業用ドライヤーで熱を加えると収縮してピッタリと張り付く。熱収縮の仕組みで、簡単にラベルがはがれてしまうこともない。また、テプラで印字するため、マジックで書いたラベルと違って文字がかすれて消えてしまうこともないぞ。
黒地に白文字で印字されるラベルなので識別がしやすい。ケーブルの太さにより11ミリ径と5ミリ径の2種類をラインナップ。様々なケーブルに対応が可能だ。
ネットワーク機器やオーディオデバイスなど、どのケーブルが何に接続されているか分からないと、いざというときに困る。本アイテムで整理し、しっかりした機器運用を実践しよう。

キングジム テープカートリッジ テプラPRO 熱収縮チューブ SU11S 白

2015年07月07日 22時31分
©教えて君.net All Rights Reserved.