レコーディングスタジオの現場で愛用されるクセないヘッドホン「MDR-CD900ST」

mdr_00.jpg

ヘッドホンは製品によって音の響き方がかなり違う。聴いている音楽に合わせてチョイスするのが基本だが、できるだけ加工を加えない、フラットに音そのものを聴ける環境がいいなら、ソニーの「MDR-CD900ST」がよい。ヘッドホン業界のスタンダートと言われてる製品だ。

MDR-CD900ST」はソニーの密閉型ヘッドホンだ。ヘッドホンの多くはそれぞれ得意分野があり、ある程度、音に味付けがなされていることがある。例えば密閉型は低音が得意で、JPOPやテクノ、ハウスなどに適性があるが、逆に高音に関しては不満が残ることが多く、クラシックはあまり向いていない。
この「MDR-CD900ST」は、レコーディングスタジオでのモニタ用に使われている製品であり、クセがないフラットな音質が特徴。どんな音楽を聴くにしても、本来の音そのものを楽しむことができる。
ヘッドホンは種類がありすぎて、どれを選んだらいいか分からない、という人もこの製品なら失敗することはないはずだ。

SONY 密閉型スタジオモニターヘッドホン MDR-CD900ST

2015年08月29日 21時42分
©教えて君.net All Rights Reserved.