USBメモリ内の動画をスマホやタブレットから再生できるモバイルストレージ「デジ蔵」

digizo_00.jpg

タブレットやスマホの内部メモリの容量は限られているので、サイズの大きな動画を保存するのはオススメできない。しかし、オンラインストレージは通信速度が遅いと使い物にならない……。そこで、動画をワイヤレスで送信できるモバイルストレージ「デジ蔵」の出番だ。

デジ蔵」は、スマホやタブレットに動画を配信できるワイヤレスモバイルストレージだ。デジ蔵にUSBメモリなどのストレージ機器を接続すると、その内部の動画や音声ファイルを、Wi-fiを通じてスマホやタブレットで再生できる。容量は接続するストレージ次第なので、映画などの長時間の動画が入った大容量のストレージを接続すれば、快適に映像を楽しめるだろう。
インターネット環境がなくても、デバイスと直接接続するだけで再生可能。また最大で5つのデバイスで同時再生できるので、ちょっとした打ち合わせでサンプル動画を共有したい、といった場合にも使えるぞ。

プリンストン デジゾウシリーズ ワイヤレスモバイルストレージ デジ蔵 ShAirDisk PTW-WMS1

2015年08月30日 19時51分
©教えて君.net All Rights Reserved.