あの「ダンボー」がルーター・中継器になった「PLANEX DANBOARD 無線LAN中継機」

danboo_00.jpg

ルーターには大小さまざまな種類がある。通常は性能で選ぶところだが、それよりも部屋に置いて見苦しくならないか、デザインを何より重視したいという人もいるだろう。「PLANEX DANBOARD 無線LAN中継機」は、あの「ダンボー」の頭部にルーターの機能を内蔵した製品だ。

PLANEX DANBOARD 無線LAN中継機」は、ルーターでは老舗のプラネックス社の製品。しかし、見た目は漫画『よつばと』に登場し、その後フィギュア化されて絶大な人気の「ダンボー」の頭部そのものだ。フィギュアを飾っておくような感覚で、ルーターを配置できる。また、海洋堂の「リボルテックダンボー」の頭部と、そっくりそのまま付け替えることが可能。見た目はかわいいフィギュアなのに、無線LANルーターとして機能するという、遊び心溢れるアイテムだ。なお、外見上はまったく同じだが、ルーターモデルと中継器モデルがある。

武骨なルーターを部屋に置くのにはうんざりしている、という人は、こういった製品を取り入れてみるのも面白いかも。

PLANEX DANBOARD 無線LAN中継機 DB-WRT01

2015年09月24日 21時28分
©教えて君.net All Rights Reserved.