自宅のコンセントをタイマー式に!タイマーのない電化製品に使える!

ostAf20160916_stk_1ちょっと昼寝をしたいとき、扇風機にタイマーがついていればタイマーで自動的に切れるように設定することは可能だ。しかし、サーキュレーターはタイマーのないものが多く、サーキュレーターを扇風機代わりに使おうと思うとちょっと難しいところがある。そんなときPT25があればどんなものでも自動で電源を入れたり切ったりできるタイマー式にすることができる。

例えばサーキュレーターや充電器など!つけっぱなしにしたくない家電に!

PT25は、自宅のコンセントに挿して使うプログラムタイマー。タイマー式でON/OFFを切り替えられるので、例えばサーキュレーターのような、タイマーのついていない家電に使えば強制的にタイマー式にすることができる。しかも、時間を15分単位で刻むことができ、1日の中の本当に好きな時間でONとOFFを切り替えられる。何度でも切り替えできるので、自動でついたり消えたり、アイデア次第で何でもプログラミングできそうだ。先ほどは例としてサーキュレーターを挙げたが、ほかにも例えばスマホの充電にも使える。最近の充電器は過充電しないものがほとんどであるとはいえ、やはり寝ている間の何時間もスマホをコンセントに繋いでおくのが気になる方もいることだろう。それならPT25で、数時間たって充電が完了したころを見計らい強制的に電源を切れば、安心してスマ尾を充電させておくことができる。本当に、アイデアによっては思いもよらない使い方ができるだろう。ぜひ、自分なりの使い方を模索してもらいたい。
ostAf20160916_stk_1

Amazon
24時間プログラムタイマーII PT25

 

楽天
【お買得セール商品】リーベックス(REVEX) [PT25] 24時間プログラムタイマー2 PT24の改良版【RCP】【セール品につき、完売の際はご容赦ください】【あす楽対応】【即納・在庫】

2016年09月16日 16時54分
©教えて君.net All Rights Reserved.