「お店」や「販売」に関するレアドメインを入手!「.shop」の一般登録がスタート


tensoumatome.jpg
新たな定番ドメインの候補として大注目を集めている「.shop」だが、いよいよ9月27日から一般登録が開始された。これまでの先行登録と違い、誰でも1,980円で取得できるようになったぞ。当然、それに伴いドメイン争奪戦も激化、貴重なドメインが次々と取得されている。まだ一般登録は始まったばかりなので、今のうちに目ぼしいドメインをゲットしよう。



■ ついに開始された「.shop」の一般登録shopbanner

販売系のサイトで力を発揮すると期待されている新ドメイン「.shop」。いよいよ9月27日から一般登録が開始されている。これまでは商標権者向けだったり、高額な登録料金がかかる先行登録期間だったりで、一般ユーザーはなかなか手を出しにくかったが、9月27日以降は、誰でも同じ価格でドメインを取得できるようになった。
もちろん、それは競争率の激化も意味する。一般登録が始まってからは、時間を追うごとにレアドメインはどんどん取得され、残った数は少なくなっている。もし欲しいドメインがあるのなら、一秒でも早く探し出して、確保する必要があるだろう。一般登録のスタートは、レアドメインを確保できるまたとないチャンス。急いで「お名前.com」のサイトを開くべし。


【ポイント1】誰でも1,980円で「.shop」ドメインが取れる
1980これまでの先行登録と違って、一般登録ではドメインをの取得に特別な資格や料金は必要ない。1,980円の初回登録料を支払いさえすれば、誰でも平等に機会は与えられている。レアドメインは欲しいがコストをかけたくない人、また、大量にドメインを確保したいという人は、一般登録が始まった今こそ「.shop」ドメインを取りに行こう。


【ポイント2】今なら未発見のレアドメインが取れるかも?
WS000008ドメインの世界は、「早い者勝ち」が原則。古参のドメインでは、レアドメインはすべて取り尽くされ、ほとんど残ってない。しかし、一般登録が始まったばかりの「.shop」なら話は別だ。まだまだ見つけられていない貴重なドメインが山のように眠っている。これらは時間が経てば経つほど取られて減っていく。こんなチャンスは今しかないので、「.shop」に興味があるなら大急ぎで取得したい。


■ まだ取得されていない「.shop」のレアドメインはこんなにある!

今現在、「.shop」でどんなレアドメインが残されているのか、気になるという人もいるだろう。まだ取得されていない「.shop」の貴重なドメインは以下の通りだ(9月30日時点)
  

ドメイン名意味
sportsticket.shopスポーツチケット
oldclothes.shop古着
businessshoes.shopビジネスシューズ
moviegoods.shop映画グッズ
moldbook.shop古本
crockery.shop陶磁器
usedjewelry.shop中古ジュエリー
iphone-case.shopiPhoneケース
animefigure.shopアニメフィギュア
doujinsi.shop同人誌
classicguitar.shopクラシックギター

  
もちろん、未取得のレアドメインはまだまだある。こちらのページの検索ボックスに、気になるキーワードを片っ端から入力して調べてみよう。意外な単語のドメインが手付かずになっているのを発見できるかもしれないぞ。

  
【期間限定情報】 今なら、「お名前.com」では登録実績1,300万件突破を記念して、期間限定価格でご提供中。ドメインがわずか30円から購入できるほか、定番ドメインも大幅に値引き中で、お得にゲットできる大チャンスとなっている。
  
新しいドメインが登場するタイミングは、これまで入手が難しかった文字列のドメインを手に入れる絶好のチャンス。この機会を逃さずに、魅力的な「.shop」をゲットしよう。


2016年10月03日 12時00分
©教えて君.net All Rights Reserved.