え?これが充電器?オシャレなワイヤレスチャージャースタンド!

ostAf20171211_stk_1iPhone8とiPhoneⅩにQiが搭載されたことで、認知度が一気に広まった感のあるQi。無線充電自体は何年も前から使われていたものの、やはり対応端末があまり多くなかったこともありなかなか普及してこなかった。しかし、最近は端末も増え、充電効率も上がって急速で充電できるものも多くなってきた。ぜひSaniki ワイヤレスチャージャーのような無線充電器を使って、未来の充電スタイルを試してみてほしい。

対応端末なら置くだけでOK!ついでにスタンドになるので、動画視聴にも便利!

Saniki ワイヤレスチャージャーは、木目調の無線充電スタンド。非常にシンプルなつくりで、部屋に置いておいてもただのスタンドのようにしか見えない。しかし、無線充電Qiに対応するGalaxyやiPhoneなどのスマホをお使いなら、例えば着替えている時やトイレをしているとき等ちょっとした時間に置いておくだけで充電してくれている。

 

無線充電なので、当たり前だがスマホにケーブルを挿す必要がない。ただそれだけだがスマホの充電と言えば毎日することなので、毎日する作業が一つ減るのは非常にストレスフリーだ。特にmicroUSBなど裏表があるケーブルで端末を充電する場合はいちいちどちらが表か確認する必要があるので、その作業をしなくてもいいのは一つ楽になるかもしれない。

 

シングルコイルではなくダブルコイルで充電するのでより広い部分で充電でき、縦置きでも横置きでもどちらでも充電できる。横向きに置いて使えば、充電中の動画視聴にも役立つ。
ただ、スタンドタイプの無線充電器なので、充電中に手に持ってLINEを返信したり調べ物をしたりすることはなかなかできない。しかしある意味、充電しているときくらいスマホを手放して例えば本を読んだりテレビを観たり、依存しているスマホから離れる時間も必要なのかもしれない。

 

薄木目のものと深い木目のものがあるので、好きなデザインを選んで使ってほしい。きっと、今までのスマホ生活を一変させてくれるものになるに違いない。

ostAf20171211_stk_1

Amazon
Qi 急速 ワイヤレス充電器 Saniki ワイヤレスチャージャー Quick Charge 2.0 二つのコイル ワイヤレスチャージャー 置くだけ充電 iPhone X/iPhone 8/8 Plus Galaxy Note8/S8/S8+/ S7/S7 Edge/Note 5/S6 Edge Plus/他Qi対応機種 qi 充電器(薄木目)
Qi 急速 ワイヤレス充電器 Saniki ワイヤレスチャージャー Qスチャージャー Quick Chuick Charge 2.0 二つのコイル ワイヤレスチャージャー 置くだけ充電 iPhone X/iPhone 8/8 Plus Galaxy Note8/S8/S8+/ S7/S7 Edge/Note 5/S6 Edge Plus/他Qi対応機種 qi 充電器(深い木目)

2017年12月11日 05時57分
©教えて君.net All Rights Reserved.