このレンズ、ただ拡大するだけではない!ワンランク上の、持ち運び楽ちんなVRゴーグル!

ostAf20181209_stk_1VRゴーグルというと、ドローンで撮影した上からの映像を眺めたり、今まで入れなかった施設の中を今まさにそこにいるかのように見ることができたり、全く新しい体験をさせてくれる。最近はゲームの世界でもVRを使ったり、社内研修に使ったりするところもあるようだ。非常に便利だが、その分ゴーグルの付け外しや細かい調整など、使い始めるまでが面倒な点も多かった。その面倒さをすべて取っ払ったのがHOMiDO Mini VRビューワ ゴーグルだ。簡素な分、没入感も犠牲にしているが、その点は目をつむってほしい。

没入感少なめでも利便性は◎!イベントなどでも使いやすい!

HOMiDO Mini VRビューワ ゴーグルは、フランス生まれの本格的な光学レンズを用いた、2眼タイプの小型VRグラス。Google Cardboard規格に対応しており、DMM VR動画などにも対応している。

 

VRゴーグルというと頭からかぶって使うタイプのものが多く、装着に面倒なものが多い。たしかに、その方が周りからの光も入らず外界から遮断されるので没入感は高い。しかし、その分付け外しが面倒なので、イベントなどで気軽に使ってもらうものには向かない。しかし、HOMiDO Mini VRビューワ ゴーグルなら目に当てるだけで簡単に使えるので、ちょっと使うだけ、という時に非常に便利だ。折りたたんで小さくなるので持ち運びにも便利で、多くの人に使ってもらいたいイベントの時や、あるいはノベルティ等で配布するときにも便利だ。

 

スマホサイズは4~6インチサイズに対応しており、ほとんどのスマホで使える。パソコンなどと連携した大げさなシステム構成が必要ないため、どんなところでも気軽に使える。
ostAf20181209_stk_1

Amazon
【日本正規代理店販売】HOMiDO Mini Google Cardboard 認定 Plano-Convex 専用レンズ VRビューワ ゴーグル 超軽量 41g 純正品

 

楽天
【送料無料】HOMiDO Mini VRゴーグル スマホ用 4-6インチのスマホに対応 軽量 折りたたみ式 景品 ギフト プレゼント人気 HOMiDO-Mini

2018年12月09日 14時51分
©教えて君.net All Rights Reserved.