なるほどこの発想はなかった!隣と干渉するなら分ければいいじゃない!

ostAf2019207_stk_1一般的な電源ケーブルや延長ケーブルの場合、それぞれのコンセント差込口が並んでいるため、挿す方のコンセントの大きさや形状によってはうまく差し込みができない場合がある。しかしエレコム 電源ケーブル 0.2m T-ADR4なら、それぞれの差込口が分離しているため、ほとんどどんな形状のものでも全部差し込みが可能となっている。ほとんど、と言ったのは、もしかするとこれでもうまく差し込めないものがあるのでは、と考えられる可能性が残されているだけで、実際にはほぼ間違いなくどんなものでも差して使える、と言って差し支えない。

ACアダプタなどの大きなコンセントに便利!4つ口とも確実につなげる!

エレコム 電源ケーブル 0.2m T-ADR4は、4つの差込口が分離している電源ケーブル。長さ自体は0.2mと非常に短く、延長ケーブルというよりは電源ハブに近い。すっきりと接続でき、隣の差込口を塞ぐということもない。

 

狭い場所でも配線しやすいスイングプラグ式で、どこにでも配線しやすいのも特徴の一つ。ホコリ防止キャップの絶縁タイプで、ほこりが付着しにくく、トラッキング火災の防止にもつながる。ユリア樹脂、というものを採用しており、熱に強くて溶融しにくい。万が一の際に、火災防止にも役立つ。ケーブル自体も二重被ふくコードを採用。断線や被服汚れによる感電・火災を防止してくれる。

 

価格自体もそんなに高いものではないので、今まで困っていた場所に付け替えるだけでも効果が高そうだ。
ostAf2019207_stk_1

Amazon
エレコム 電源ケーブル ACアダプタを4個つなげる 0.2m ブラック T-ADR4BK
エレコム 電源ケーブル ACアダプタを4個つなげる 0.2m ホワイト T-ADR4WH

 

楽天
エレコム T-ADR4BK ACアダプタ用電源延長コード (0.2m /4個口)

2019年02月07日 07時16分
©教えて君.net All Rights Reserved.