スマホで家電をコントロール!わずか16gと超小型の赤外線スマートリモコン!

ostAf2019211_stk_1今まで多くのスマートリモコンを紹介してきたが、今回紹介するラトックシステム スマート家電リモコン RS-WFIREX4は今までのどのリモコンよりも小さくて軽い。部屋に飾っておいても存在感が薄く、インテリアの邪魔になりにくい。

音声での操作も可能!赤外線到達距離30m!

ラトックシステム スマート家電リモコン RS-WFIREX4は、テレビやエアコンなど、赤外線で操作できる家電を一括してスマートフォンで操作できるようにしてくれるスマートリモコン。ショートカットに家電リモコンアプリを登録することで、Siri等を使った音声での操作も可能にしてくれる。GoogleHomeやAmazonAlexaなど、スマートスピーカーを使った音声での操作も可能で、テレビをつけてもらったりチャンネルを変えてもらったり、多彩な操作が可能。

 

今までのスマートリモコンと大きく違うのはその存在感。ラトックシステム スマート家電リモコン RS-WFIREX4はわずか16gほどで非常に小さく、部屋の中で使っていても目立ちにくい。大きさもわずか4.5cm四方くらいしかないので、部屋のどこに置いてもじゃまにならない。壁掛け用のフックもついており、壁に掛けて使うのもいいかもしれない。本体が白いので、白い壁ならそこにあることも忘れさせてくれるくらいの存在感だ。

 

しかし、機能としては十分で、前述の音声などでの操作に加え、スマートフォンからの直接操作も可能。特に外出先からの家電操作は非常に便利なのではないだろうか。家に帰る前に照明とエアコンを操作しておけば、家に着くなり暖かい部屋に入ることができる。切り忘れたかな?と思ったエアコンを職場から切ることもできる。いつもの家電を簡単にスマート化してくれるリモコンだ。
ostAf2019211_stk_1

Amazon
ラトックシステム スマート家電リモコン スマホで家電をコントロール ※重さわずか16g / 赤外線到達距離30m / 壁掛けフック搭載 RS-WFIREX4 RS-WFIREX4

 

楽天
ラトックシステム スマート家電リモコン RS-WFIREX4

2019年02月11日 21時01分
©教えて君.net All Rights Reserved.