大量の写真をこれで一気にスキャン!色褪せた写真も鮮やかに復元!

ostAf20190303_stk_1押入れに眠っている昔のアルバムはないだろうか。それこそデジカメが普及する前にフィルムで撮った写真は、データ化されていないので、今その現物がなくなってしまったらもう、復元することはできない。火事や災害など、いつ何時、取り返しのつかないことになるかわからない。そうなる前に、エプソン フォトスキャナー FF-680Wでしっかりスキャンしてデータ化してしまおう。

両面同時スキャンで裏面も一気に読み取り!もちろんA4書類もOK!

エプソン フォトスキャナー FF-680Wは、一度に大量のL判写真をスキャンするためのフォトスキャナー。一回のセットで36枚の写真をセットできる。これは、ちょうどフィルム一本分に相当する枚数だ。連続で高速スキャンができるシートフィールドタイプのスキャナーで、撮りためていた写真や昔のアルバムに入っている写真を手早く簡単にデータ化できる。

 

ただスキャンするだけなら、他にもあるが、エプソン フォトスキャナー FF-680Wのすごい点は経年劣化で色あせてしまった写真を鮮やかに蘇らせる退色復元機能を搭載している点。スキャンした写真を自動で復元してくれるので、古い写真でもまるで新しい写真かのように加工してくれる。パソコンのソフトを使えばそれも簡単にできることではあるが、スキャンする枚数が多ければ多いほどその作業は大変なもの。少しでも楽させてもらえるならありがたい。

 

両面同時スキャンが可能で、写真の裏面に書いたメッセージも一緒にスキャンできる。もし、古すぎて破れてしまっている写真があっても大丈夫。付属のキャリアシートに入れてスキャンすれば、問題なく使える。

 

ここまで写真のスキャンだけを紹介してきたが、もちろんA4サイズの書類やはがき、名刺などもスキャン可能。日常的に使う様々な書類のスキャンとしてしっかり使える。少し値は張るが、その分機能は充実している。
ostAf20190303_stk_1

Amazon
エプソン フォトスキャナー FF-680W (シートフィード/A4/USB対応/Wi-Fi対応/写真簡単スキャン)

 

楽天
EPSON FF-680W A4フォトスキャナー/ シートフィード/ L判片面80枚/ 分/ A4片面45枚/ 分/ 紙焼き写真対応 【在庫目安:お取り寄せ】

2019年03月03日 08時47分
©教えて君.net All Rights Reserved.