まさかここにつくとは…!襟に引っ掛けて使えるモバイルファン!

ostAf20200701_stk_1今回紹介するCools.jp えりかけ扇風機はちょっと奇抜なモバイルファン。襟元に装着できるクリップがついているので、両手が使えない場面でもしっかり扇風機を使える。見た目は少し浮くかもしれないが、背に腹は代えられない。だって暑いんだ。

野外での作業に必須!あるのとないのとでは大違い!

Cools.jp えりかけ扇風機は、特許取得の襟クリップ付きモバイルファン。この襟クリップを襟に掛けると、襟クリップのウイングによって気流が服の中に入る。これにより、服の中まで風を送って涼しくしてくれる。服を水で濡らした状態で風をあてるとさらに効果的に体を冷やすことができる。濡らしたタオルに扇風機をつけて首に掛けると、気化熱冷却で首が冷やされる。

 

リチウムイオン電池(2000mAh)とUSBコードが付属しており、1回の充電で最長8時間の連続送風が可能。弱風で8時間、中風で4時間、強風で2時間程度の使用が可能となっている。電池容量を増やせば時間延長も可能だ。

 

幅10.4cm、重さ175g で、手持ち使用も可能。風量は3段階で調節可能なので、より涼しさを求めるなら強い風で、そうでもなければ弱い風で涼をとってほしい。

 

実は、襟クリップ自体はスタンドにもなるので卓上で使ってもいい。両手がふさがる作業中の方でも快適に風をあびることのできる、ちょっと変わったモバイルファンだ。
ostAf20200701_stk_1

Amazon
Cools.jp えりかけ扇風機 (服の中へ送風)ポケット掛け・手持ち扇風機 USB充電池式 ハンズフリー ハンディファン 携帯扇風機 (4インチファン, 黒)

 

楽天
Cools.jp えりかけ扇風機 (服の中へ送風)ポケット掛け・手持ち扇風機 USB充電池式 ハンズフリー ハンディファン 携帯扇風機 (4インチファン, 黒)

2020年07月01日 06時22分
©教えて君.net All Rights Reserved.