文房具としてのあたたかみがある新たなデジタルノート!紙なら約85kg分をこれ一台に!

ostAf20200918_stk_1メモを、アナログで取るか、デジタルで取るか。アナログはデジタルに取って代わる物では無い、と言われ続けてはいるが、それでもデジタルの利便性にはかなわない。だから、キングジム デジタルノート 「 フリーノ 」 FRN10のような、アナログの良さもデジタルの良さも持ったガジェットがあれば、間違いなく便利に使える。

メモは手書きで残したい!でも電子化もしたい、そんな方にオススメ!

キングジム デジタルノート 「 フリーノ 」 FRN10は、これまでのノートの不満を解消するために生まれた新しいデジタルノート。文房具としての温かみを残しながらも、デジタルならではの「書く」ことの良さをアップデートしたガジェット。

 

一番のこだわりはその質感。デジタル機器でありながらも、文房具らしい親しみのあるノートとして使えるよう、デザインと質感にこだわってつくられている。別売りの専用のカバーはクラフトペーパーを使用し、心地よい手触りと使うほどに馴染む経年変化を楽しむこともできる。

 

ペンの種類は3種類から選べ、筆圧もしっかり検知してくれる。合計で4,096段階の筆圧検知で、スムーズな書き心地を実現している。画面の明度や色味も調整できるので、そのときの場所や明るさ、なんなら気分でも写りを変えて使うことができる。本体内での保存、閲覧だけで無く、パソコンやスマートフォンへのエクスポートももちろんできる。手持ちの端末と連携することで、幅広くビジネスで使うことができる。

 

キングジム デジタルノート 「 フリーノ 」 FRN10これ一台に収まる容量は、紙にして87,000ページ分。A6サイズの紙のノートに換算すると約2,400冊分ほどにもなる。重さで言うと85kgほどになるというから驚きだ。

 

ビジネスシーンでメモ書きにアナログなノートを使っているけれど、デジタル化させたいという方に特にオススメ。紙を使っているような感覚で便利に使えるので、今までとほとんど変わりなくメモ取りができる。
ostAf20200918_stk_1

Amazon
キングジム デジタルノート 「 フリーノ 」 FRN10 マットベージュ

 

楽天
《送料無料》【今ならキングジム特製「トートバック」プレゼント】 デジタルノート「フリーノ」 FRN10 マットベージュ デジタル文具 【キングジム(KING JIM)】

2020年09月18日 10時02分
©教えて君.net All Rights Reserved.