脱・ファッションマンネリ!着回しアイディア盛りだくさんの「XZ(クローゼット)」

ostSv20160320_xz_1セールになっちゃあ服を買い、クローゼットに入りきらないほど洋服を持っているはずなのに、なぜか毎日着る服に困る、なんてことはないだろうか。うう、耳が痛い…。もう着回しとか考えるの面倒臭いから、ワンピースばっかり増えていってしまう。ワンピース6着用意して、平日の5日間を乗り切ろうか…なんて考えていたことも。なぜ6着なのかというと、月曜日はこの服、火曜日はこの服…としているとバレそうなので、1日ずつズラしていきたいからだ。な〜んてアホな心配も、もはや無用。そう、「XZ(クローゼット)」ならね。…XZは、自分の洋服の着回しコーデを提案してもらったり、他の人のコーデを参照したりできるアプリ。自分では思いもよらなかった洋服の組み合わせを見つけることができるかもしれない。

おしゃれXZユーザーが、あなたの洋服で着回しアイディアを提案してくれる!

ostSv20160320_xz_2まずは、タンスの肥やしになっている(または日常的に着用している)あなたの洋服をXZにアップしていこう。そうすると、それを見たXZユーザーが、上下やアクセサリーなど、総合的な組み合わせを提案してくれるのだ。ファッションセンスは、人によってまちまち。今まで思いもよらなかった、自分好みのコーデをきっと見つけられるはず。QA機能もあるので、買ったはいいけどどう組み合わせていいかわからない洋服の写真をアップして、ユーザーに教えを請うこともできる。

自分のクローゼットの中身の管理としても!

ostSv20160320_xz_3

買ってクローゼットに保管したはいいが、他の洋服に埋もれてしまって、その存在すらも忘れてしまった…。クローゼットの中には、忘れられた洋服たちがたくさん。新しい洋服を買ってみたけど、実はすでに同じようなものを持っていた…なんてことはないだろうか。お金を無駄にしないためにも、クローゼットの中の洋服を写メに撮って、XZにアップしておこう。アプリを開いて写真を見返せば、「ああ、そういえばこんな服もあった!」とすぐに思い出すことができる。アイテムごとに種類分けできるから、例えば靴だったらどんな靴を持っているのか一目でわかるようになる。また、買い物中に自分のクローゼットには何があったっけ?と思い返すときも、XZを使えばすぐに把握することができる。効率的に買い物をする一助となるだろう。

みんなの着回しコーデを見て、ファッションセンスを磨こう!

ostSv20160320_xz_4

ユーザーのページを覗くと、世界中の女子たちの着回しコーデを見ることができる。漠然とした「洋服を買いたい!」という欲求はあるものの、具体的にどんなものを買ったらいいのか?というときに、おしゃれなXZユーザーのページを参考にすれば、買うべきものがわかるだろう。定番モノやトレンドまで、XZを使えば、欲しい!と思うものがきっと見つけられるはず。

「見た目にばかり気を遣って…」などと揶揄されることもあるかもしれないが、おしゃれに敏感になることは人生を楽しくする上でとても大事なことだと思う。ばっちりきまった日の気分爽快さといったらないし、それだけで背筋がしゃんと伸びる気がする。いろんなおしゃれアイディアを収集して、幅広いスタイルに挑戦してみよう。今まで気づかなかった自分の魅力にも気がつけるかもしれない。

XZ(クローゼット)

2016年03月20日 23時10分
©教えて君.net All Rights Reserved.