【初心者】MacでApp のアップデートしたいのにアップデート用のアイコンが表示されない場合は、どうしたらいいの?アップデートできるの?対処法はあるの?

Appのアップデートしたいのにアップデートのアイコンが表示されていない場合は、いくつか対処法があるので、それらを試してみよう。アイコンが表示されていなくても方法によってアップデートが出来るぞ。

aiko

Appのアップデート用のアイコンが表示されていない場合...

・利用できるアップデートをすべてインストールした上で、もう一度アップデートを確認してみよう。アップデートによっては、ほかのアップデートをインストールしないと表示されない場合や、ほかのアップデートと併せてインストールされる場合がある。たとえば、Safari のアップデートは OS X のアップデートの一環としてインストールされるので、表示されないのだ。
・ツールバーの「検索」フィールドを使って、アップデートしたいAppを検索してみよう。 これでアップデート自体は可能である。
・ツールバーの「購入済み」をクリックして、Mac App Storeから入手した Appを確認しよう。別のところから入手した App については、その Appの開発元にアップデートがないかご確認すると良いだろう。
・Snow Leopardまたは Lionを使用している場合は、Appleメニューから「ソフトウェア・アップデート」を選択して、OS Xのアップデートを入手してみよう。Appのアップデートは、依然としてMac App Storeから入手する方法もあるぞ。

2016年04月05日 23時56分
©教えて君.net All Rights Reserved.