【目指そう無我の境地】リラックスできる水の環境音を提供してくれるiPhone向けアプリ

ostSv20160407_wsound_1

古池や 蛙飛び込む 水の音…、昔から水の音というのは人の心をほぐす効果があるようだ。自然の水音を聞きながら目を閉じると、心が洗われるような気がしてくる。「癒しの水の音で快眠・集中・リラックス・環境音によるリラクゼーションでヨガや瞑想を」は雨や浜辺などの環境音を流してくれる、リラックス・集中したい人向けのiPhone向けアプリ。名前が「ありったけの情報詰め込んじゃいました!」って感じで、ぱっと見あんまりリラックス感ないけど!

水にまつわるたくさんのサウンド!

ostSv20160407_wsound_2

小雨、屋内から聞く雨の音、台風など、「雨」ひとつとってもバラエティーが豊富。その他は「海中」「浜辺」「渓流」「小川」など、自然の中の水音を数多く聞くことができる。昔から雷雨が大好きで、興奮するかつすごくポテチが食べたくなるんだけど共感してくれる人いますか?「屋内からの雨」だったらあったかいココアが飲みたくなるなあ。食い物のことばっかや。

2つ以上の音をミックスすることもできる!

ostSv20160407_wsound_3

先に上げた水のサウンド、一種類だけでなく何種類かを組み合わせることもできるのだ。例えば浜辺の音+雨など。最高すぎるな。ボリュームも設定できるので、どちらかの音を大きくすることもできる。いろいろと組み合わせて、もっともリラックスできる音を探そう。

瞑想にもいいということで、このアプリを使って寝る前に瞑想してみるというのはいかが?かの「スタンフォードの自分を変える教室」でも瞑想は意志力向上に効果的って書いてあったよ!浜辺の音を聞き、私は今ハワイにいるんだと妄想しながらの瞑想…、それはもはや煩悩。

癒しの水の音で快眠・集中・リラックス・環境音によるリラクゼーションでヨガや瞑想を

2016年04月07日 20時45分
©教えて君.net All Rights Reserved.