LINEが起動しない場合や、突然閉じてしまう(クラッシュ)場合の対処法は何かある?

そういった時の対応はLINEが起動しない場合や、突然閉じてしまう(クラッシュ)場合は以下の手順を実施してみよう。

aaa
1、アプリのバージョンアップ
アプリケーションのバージョンが古い場合に問題が起こる可能性あるので、バージョンアップを行ってみよう。
2、端末の再起動
端末の再起動をすることで問題が解消する場合がある。
端末によって再起動(端末の電源オフ→電源オン)の方法が異なるので、マニュアルを確認の上、試してみよう。
3、OSのバージョンアップ
利用している端末のOSバージョンが古い場合に問題が起こる可能性がある。
それぞれ以下の手順で新しいOSバージョンがあるか確認する。

iOSの場合

端末の[設定]>[一般]>[ソフトウェアアップデート]をタップ。
4、ウェブ利用制限フィルタリングサービスの確認
各キャリアのウェブ利用制限やフィルタリングサービスを利用している場合は必要があれば解除してみる。
該当の端末でブラウザを利用してネットワークの接続状況を確認してみよう。
6、端末内の不要なアプリやデータの削除。
データの容量が多い場合、端末の挙動がおかしくなる場合があるので、適宜不要なアプリやデータを削除しよう。

2016年04月19日 23時56分
©教えて君.net All Rights Reserved.