「略語復元ジェネレータ」で省略語の元の言葉を調査

0807-service006-000.png
昔は「チョベリバ」、最近なら「KY」など、省略語が流行語になることは多い。流行にうといと、パッと見ただけでは言葉の意味が全然分からない。略語の元の言葉を教えてくれるサービス「略語復元ジェネレータ」に聞いてみては?

「略語復元ジェネレータ」は、「ネット」など通常の省略語のほか「KY」など頭文字系の略語にも対応していて便利なのだ……と思いきや、使ってみると元の言葉として予想もしなかったような単語が続々と出てくる。もちろんデタラメなジョークなので、自信満々に知識をひけらかして恥をかかないように注意!

略語復元ジェネレータ
  
運営:GEN図NET

0807-service006-001-thum.png
入力欄に略語っぽい言葉を入力して「Enter」をクリック

0807-service006-002-thum.png
「WEB」は「ワイルドエロ話」の略である可能性が高いらしい。なるほどー。じゃあWEB2.0はさらにすごいエロ話なのか……


2008年06月23日 15時07分
©教えて君.net All Rights Reserved.