上からかざしてスキャンするだけ!いとも簡単に書類をデータ化!

ostAf20160531_stk_1かつてインターネットがなかった時代、営業先に書類を送るには郵送あるいはFAXしかなかった。しかし郵送では迅速さに欠けるし、FAXはいつでもどこででもできるというわけではない。最近では、取引先とのやり取りはすべてEメール。そんなところも増えてきているのではないだろうか。Eメールならば、書類を添付して送るのもそんなに難しくないし、スマホさえあれば外出先でも簡単に送ることができる。その際、絶対に必要になるのがスキャナ。目の前の書類をデータ化するために、コピー機のスキャン機能でスキャンしているのが一般的だろう。しかし、外出中にはそうもいかない。出先で急に書類をデータ化して送る必要性が出てきた場合、今手元にあるその書類をメールに添付して送るのはそう容易ではない。しかし、そんな悩みも400-SCN012さえあればすぐ解決することができる。

電源不要でコンパクト!カバンに入れて持ち歩いてもかさばらないので、どこででも使える!

400-SCN012は、スティックタイプのハンディスキャナ。コードレスで簡単にスキャンできるので、A4サイズの書類なら、いつでもどこでも簡単にデータ化することができる。オフィスではコピー機のスキャンを使えばいいが、例えば営業先や出張先など、簡単にスキャンできないような場面でも、書類を400-SCN012でスキャンしてデータ化し、その場でメールすることだってできてしまう。パソコンに専用のソフトを入れれば、スキャンしたデータをそのままWordやExcelに張り付けることもできるので、時間の短縮にもつながる。更にうれしいのはOCR機能。目の前の書類をわざわざ打ち直さなくても、400-SCN012でスキャンするだけでテキスト化してくれるので、無駄な作業が一つ減る。

 

もちろん、AndroidスマホやiPhoneにもデータ転送ができて400-SCN012自身も電源不要で使えるので、いつでもどこでも使える、機動性の軽さが最大の魅力ともいえよう。
ostAf20160531_stk_1

 

楽天
【送料無料】ハンディスキャナー A4 OCR搭載 本・書籍のデータ化(自炊)に最適 ハンディスキャナ モバイルスキャナ [400-SCN012]【サンワダイレクト限定品】

2016年05月31日 11時36分
©教えて君.net All Rights Reserved.