iPhone用のmicroSDカードリーダー!専用アプリでiPhone内のデータを取り出し!

ostAf20180823_stk_1iPhoneに外部ストレージを挿せないことで、iPhoneはセキュリティ的に堅牢な面もある。しかし、そのせいで写真や動画を中心にデータの取り出しが非常に難しいので、不便な一面もある。iPhoneのデータを簡単に取り出したい、あるいは、iPhoneにデータを入れてSNSで送りたい、そういったことをしたい方におススメなのがYOMODA 多機能USBメモリだ。

パソコンにも挿してカードリーダーとして使える!パソコンとデータやり取りすることが多い方に!

YOMODA 多機能USBメモリは、iPhone用MicroSDカードリーダー。MicroSD内のデータをiPhoneで読み書きできるようになる。

 

使い方は簡単で、MicroSDをYOMODA 多機能USBメモリに挿したら、LightningをiPhoneに挿すだけ。あとは専用のアプリ「iUSB pro」を通じて、中のデータを読み込みしたり、反対にiPhone内の画像などのデータを書き出しできる。つまり、iPhoneをパソコン代わりにして使うUSBメモリのように使えるということだ。iPhone内にたまった動画やPDFのデータ等、今までなかなか外部メモリに出せなかったデータを気軽に外に出すことができるので、iPhone内の容量節約にもつながる。また、「iUSB pro」アプリ内の「カメラ」を使うと、MicroSDが接続されたときに、カメラロールの写真や動画を自動的にコピーしてくれる。大切な写真や動画を簡単にバックアップすることができるのだ。

 

USBメモリとして、MicroSDカードリーダーとして、様々な使い道が考えられるアイテムだ。
ostAf20180823_stk_1

Amazon
YOMODA 多機能 USBメモリ 拡張/Lightning USBケーブル ライトニング/MicroSD TFカードリーダー 変換コネクタ iPhone/iPad対応 金属

2018年08月23日 07時00分
©教えて君.net All Rights Reserved.