Gmailダウン! クラウドの神に振り回される世界の民

gmail_down

Gmailのダウンで世界中が騒然となった。Twitterには千を超えるためいきと絶叫が書き込まれている。「gmail が死んだなら俺も死ぬ。」「これはGMail に依存するなというお達しか! 」「世界の終わりのような阿鼻叫喚」「メール消えてなきゃいいな」などなど、この世の終わりかと思えるほどのうろたえぶりだ。

先月Google検索がおかしくなったときも、2ちゃんねるにスレが乱立し大騒ぎに。数台のコンピュータが世界の民を支配するクラウドは、クラウドを牛耳る神(=Google)におかしなことが起きると、世界中の民が大混乱に陥るリスクの高い世界だ。神が神であるうちはいいが、いつまでこの不安な生活が続くのだろう。

gmail - Twitter Search

2009年02月24日 21時24分
©教えて君.net All Rights Reserved.