TwitterでURLを含んだツイートだけを抽出する「twitFlink」

flink_00.jpg
Twitterをネットの収集ツールとして使っている場合、URLが入っている投稿は見逃せない。そこで、URLのある投稿だけを抽出できるサービスが「twitFlink」だ。さらに、ほかのキーワードを追加して検索することもできるぞ。

Twitterでは、あまり知られていないレアな画像やサイトの情報がアップされることがある。そういった情報の収集を目的にTwitterを見てるなら、「twitFlink」を活用しよう。情報源になりそうなユーザーのアカウントIDを入力すると、ツイートの中から外部のURLを含んだものだけを表示する。さらにキーワードを追加して、URLを含み、なおかつキーワードに該当するツイートだけを表示させることもできるぞ。

■ リンクを含んだツイートだけを抽出する

flink_01-thum.jpg
twitFlink」を開いて、URLを含んだツイートを抽出したいアカウントIDを入力しよう

flink_02-thum.jpg
URLを含んでいるツイートだけが表示された

flink_03-thum.jpg
「filter by」にキーワードを入力すると、それを含んだツイートだけに絞り込むことが可能

flink_04-thum.jpg
「Firefox」で絞り込むと、内容に「Firefox」を含み、なおかつURLのリンクがあるツイートだけが表示される

2011年03月19日 15時42分
©教えて君.net All Rights Reserved.