CPUを交換する際にマザーボードから引き抜いたらCPUのピンが曲がってしまった。

シャーペンの先っぽにピンをハメて直すといいぞ。
CPUを交換するなどの目的で引っこ抜いたときに、CPUのピンが曲がるというのはよくある話だ。これを曲がったままで無理やり差し直そうとすると、ピンがポッキリ折れてしまうこともある。シャーペンの先っぽから芯を抜き、そこにピンをはめて曲がりを直すといい。もしピンが折れた場合でもあきらめてはいけない。ソケットに差して試してみよう。折れたのがあまり重要なピンでなければ、動くこともあるぞ。

CPUのピン曲がりはシャーペンの先っぽを使って1本ずつ直していこう。下手にピンセットなどを使うよりも安全に直せるぞ

2007年06月06日 00時22分
©教えて君.net All Rights Reserved.