「いじくるつくーる」でタスクバーの右クリックメニューを無効化しちゃえば?
常駐ソフトのタスクトレイアイコンを右クリックしようとしたら、何故かタスクバーの右クリックメニューが表示されてしまうことがある。酷いときには、アイコンとタスクバーのメニューが同時に表示されることさえある。どうやら、アイコン上でマウスボタンを押し下げて、アイコン外でボタンを放すと、二重に表示されてしまうようだ。アイコンのメニューが隠されてしまう場合もあり、鬱陶しいことこの上ない。いっそのこと、タスクバーの右クリックを無効化してしまうといいかもしれない。タスクマネージャはCtrl+Alt+Deleteなどで出せるし、タスクバーのプロパティもコントロールパネルから開けるので、特に不便はないはずだ。タスクバー右クリックの無効化は、「いじくるつくーる」で出来るぞ。



全世界1,000万以上ダウンロード超え!水分補給サポートアプリ最新作『Plant Nanny 2 - 植物ナニー2』が11/1より日本先行配信開始中
たこ焼きの洞窟にかき氷の山!散歩を習慣化する惑星探索ゲーム『Walkr』がアップデート配信&6/28までアイテムセール開始!
【まとめ】仮想通貨ビットコインで国内・海外問わず自由に決済や買い物ができる販売サイトを立ち上げる
「Replace TaskManager」でタスクマネージャを好きなソフトに変更
PCの動作が固まってどんな操作にも反応しなくなった。
パソコン起動中にウインドウズマークは表示されるが、その後画面に何も表示されない。
「万能ウェブサーチャー」にマウスジェスチャ機能が搭載
タスクトレイのメニューが二重表示される
ニコニコ動画のMP4動画を再生している最中に動画部分が白くなった。